【赤玉漢方薬局】公式オンラインショップ

赤玉漢方薬局IERU by AKADAMA HERBAL MEDICINE LAB.

【受付時間】9:00〜17:30 / 土日祝定休

06-6754-7007

むくみでお悩みの方へ!!

2019.06.21

6月も後半に近づき、ジメジメとしたうっとうしい天気ばかり続いていますね。
湿度の高い日ばかりが続くと、身体が重くなったり、
なんかだか気持ちがスッキリしなかったりと心や身体の不調にも繋がります。
 
こういった湿度の高い時期に気をつけなければいけないのが “水毒(すいどく)”です。
「水毒(すいどく)」とは、漢方の概念で血液以外の体液が滞っている状態。
 
私たちの身体にとって水はもちろん大事ですが、
身体の中でうまく代謝されずに滞ると“水毒”の症状が現れます。
 
例えば、こんな症状がある方は、水毒の疑いがあります。
・むくみやすい
・冷え症
・頭痛
・めまい、立ちくらみ
・耳鳴り
・湿疹、蕁麻疹
‥など、水毒の症状は様々です。
 
水毒は溜めておくと、その水がなかなか動いてくれなくなり、
慢性化すると、常に足首や足が太くなったり、
お腹に水が溜まると、お腹が冷えて脂肪がつきやすくなったりします。
 
そのため、体内に滞っている水は早めに対処しなければなりません。
 
普段の生活でもご自身で注意し防げることも出来ます。
・体を冷やさない(特にこれからの時期、冷房には注意!)
・筋肉をつける(ふくらはぎの筋肉はポンプになって水を運んでくれます。)
・水分を摂りすぎない(また出来るだけ常温の水分を飲むようにしましょう。)
以上、3点は特に水毒防止には効果的です!
 
漢方の基本的な考え方として、
「気・血・水」のバランスが崩れると様々な不調が現れます。
この3つのバランスがうまくいくことにより、毎日元気に過ごせるようになります。
 
今回ご紹介した“水毒”の症状におすすめするのが、
赤玉漢方薬局が機能とおいしさの両方を追求して作り上げた
 
「IERU 和漢ハーブティー Cleanse (クレンズ)」です。
IERU HERBAL WAKAN TEA Cleanse
 
「IERU 和漢ハーブティー Cleanse (クレンズ)」は、
ドクダミ、杜仲茶、サラシアといった、からだの中からすっきりとキレイをサポートする
和漢植物と西洋ハーブをバランスよくブレンドしており、
体内の余分なものを溜め込まない デトックス作用のある和漢ハーブティーです。
 
杜仲茶がベースとなっており、くせがなくさっぱりとした味わいで、
毎日のお食事にも合わせやすい味に仕上げました。
 
特にこの時期むくみやすい方には、
是非お飲み頂きたい当店おすすめの和漢ハーブティーです!
 
\“むくみや冷え”などの水毒の症状に!/
「IERU 和漢ハーブティー Cleanse (クレンズ)」
https://www.akadama.net/SHOP/ieru-tea-002.html
 
毎日飲み続けることで、穏やかに効果が現れますので
和漢植物の力を是非実感してみてください。

カテゴリー IERU by AKADAMA HERBAL MEDICINE LAB. / IERU HERBAL WAKAN TEA / むくみ / 水毒(すいどく)
タグ / / / / / / / / / / / / /

SEARCH

RECOMMEND TOPICS

NEW TOPICS

CATEGORY

TAG

SEARCH

RECOMMEND PRODUCTS人気商品


top