ブログ

春の体の不調を防ぐ!“おうちで出来る”漢方養生法とは…

春の体の不調を防ぐ!“おうちで出来る”漢方養生法とは…   こんにちは。赤玉漢方薬局の末永です。 つい最近まで満開だった桜の花びらも散りはじめ、葉のほうが目立つようになりましたね。 ここ最近、2週にわたってお話 …

お肌の乾燥を防ぐにはクレンジングと洗顔です!15種類の和漢植物のチカラでうるおい保湿!

2月も終わりに近づき、日ごとに日差しがやわらかく、 だんだんと春めいた気候へと変化しつつあります。 寒さがましになり、ようやく乾燥の時季が終わったと保湿ケアを怠っていませんか? この時季は特に、寒暖の差や気温の変化により …

生薬100%の入浴剤が“美ST 3月号“に掲載していただいております。

美ST 3月号 p.177📚 “体温を1℃上げると美人になる” に「入浴剤」を掲載していただいております。 冷えにより代謝が悪くなると、血の巡りも悪くなり、便秘や生理痛、肌トラブル、不妊など様々な不調をきたします。 当店 …

年末年始の休業について

2017年12月30日(土)~ 2018年1月3日(水)まで年末年始休暇とさせて頂きます。 2018年1月4日(木)より通常営業を再開させて頂きます。 この期間に承りましたお問合せ・ご注文・WEB問診は、2018年1月4 …

ご存知ですか?インフルエンザ・ノロウイルス対策に!板藍根(ばんらんこん)

ご存知ですか?インフルエンザ・ノロウイルス対策に!板藍根(ばんらんこん)   今年も残すところあと僅か。 何かと忙しいこの時期は、風邪やインフルエンザなどにかからないよう十分に注意したいところですね。 風邪やイ …

よもぎたっぷり入浴剤で冷え性改善

毎回即完売する、 よもぎがたっぷり配合されている赤玉漢方薬局オリジナル入浴剤が、 今年度最終の生産となりました。 ”薬草の湯「温」”は、 よもぎをはじめ、 ふんだんに入っている生薬成分がカラダの芯からしっかりと温めてくれ …

冬の乾燥するお肌!クレンジングが原因かも…?

立冬が過ぎ、いよいよ本格的な冬の寒さの訪れ! 寒い季節になるとお肌の乾燥や肌荒れが気になる方が多くいらっしゃいます。 乾燥はお肌の大敵! 空気の乾燥や暖房器具などによってお肌の水分が失われ、カサカサとくすみがちなお肌にな …

冷えると起こるカラダのむくみ…その症状漢方で改善できます。

冷えると起こるカラダのむくみ…その症状漢方で改善できます。 11月に入り本格的な寒さの訪れが近づいてきました。 この時期、特に女性の方が多く悩まされるのが”カラダの冷え”です。 冷えは放っておくと …

赤玉漢方薬局のオーダーメイド漢方薬がいい理由

近頃何かと話題の漢方。 TVや雑誌などで特集が組まれたり、 様々な企業から漢方を用いた商品がたくさん販売されていたりと、ちょっとしたブームになっているように思います。 時代の流れとともに、“漢方が古臭い“というイメージは …

漢方発想のプロダクト~赤玉漢方薬局より新ブランド『IERU(イエル)』誕生!

この度、赤玉漢方薬局より、 漢方発想の新ブランド「IERU(イエル)」が誕生いたしました。 女性が漢方で輝けるプロダクトを、という願いを込めて、 「IERU」というブランドに命を吹き込みました。 「IERU」は、 「癒え …

BLOG

PAGETOP
Copyright © 赤玉漢方薬局 公式blog All Rights Reserved.
gbv pē }Cy[W J[g db